«アジア国際語学センターの原則は、学生が明るい未来を築くことができるように支援することです。創始者:富山明» 学校は1993年に中国からの戦争難民のための日本の研究所として始まり、今でもそれを積極的に行っています。 その後、中国からの留学生数が増えたため、留学生のための日本語学校としてスタートしました。私たちは中国、シャンドンシェン、フージアンシェン、そしてインドネシア、ロシア、ベトナム、ラオスなどで語学学校を設立しました。 日本語を教えることで様々な経験を積むことができ、日本での生活、高等教育、雇用、そして実用的な方法に関する戦略を立てることができました。 日本語学校は学生を社会に送る責任があり、留学生が新しい生活を始める場所であり、日本語だけでなく社会生活に適応するためのライフスキルを教える必要があると考えています。 そのため、学生は自己管理を行い、社会の中でどのように適応するべきかを考えなければなりません。 また私たちは課外活動について教える方法も訓練しています。頭と心の両方を使って勉強し、日本の文化を経験することが重要だと思う理由は、日本語は単なるツールであり、人材育成の最終目的ではないからです。 夢をかなえるために、日本留学したい人は、誰でも勇気を出して新しい世界に挑戦してください。 最後に、もう一度私たちの原則を見てください。私たちはこれを約束します。 私たちの学校では、熱心で資格のある日本語教師が、インタラクティブな教材をパワーポイントを使用することで勉強の4つの重要な要素(リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング)のバランスよく教えています。このおかげで、AILCの学生はJLPTを受けるときに平均を上回るスコアをとることができます。 日本語とマナーを向上させるだけでなく、アルバイトをしたり、大学に進学したり、その他の個人的な指導が必要な分野でも、本校の先生たち全員が学生を助けるために全力を尽くします。 年2回、本校で日本の高等教育システムに関する情報セッションを開催します。 本校での生活は勉強だけではありません。夏祭りに参加したり、近所で餅を作ったり、日本の伝統文化やバスで富士山への日帰り旅行など、日本の文化について多くのことを知ることができます。楽しいイベントを通して、日本の文化を肌に感じていただけることを願います。 私たちは一生懸命に努力する学生を常に最善を尽くして支援します。 熱心で経験豊富な先生がいる、設備の整ったAILCで日本語を学びましょう。 次のステップに進みます。
学校はとても良く、先生たちは親切で、良いペースで日本語を学ぶことができます。少なくとも私にとっては、そのペースは十分でした。... more
中国人学生の授業に参加しました。このクラスでは、3 か月後に JPLT の各レベルに到達できます。先生たちは親切で親切です。文法、語彙、リスニング、スピーキング、漢字を平等に教えます。 3か月の終わりに言語レベルを評価するテストがあります。クリスマスや紅葉狩りなど特別な日にはパーティーも開催します。AILCでは企業と協力して学生向けのアルバイトの紹介も行っています。 more
横浜市では学生、ビジネスマン、旅行者向けの語学コースを取り揃えてあります。いろいろな語学レベル、年齢、期間の日本語コースがあります。下記のリストからコースのタイプを選び始める。